出身地自慢!!-四国地方-

四国地方。2007、2008年に四国に旅行に行ったときに購入しました。
カツオだけサイズが違いますが他はしっかりゲットできました!

僕らは香川で育ちました!

種族:讃岐うどん
入手場所:こんぴらさん付近の土産店
入手時期:2007.3.15(入手順 No.19)
タグの記述:
僕らは香川で育ちました!
性格:明るくへらこい(抜け目がない)んじゃ
相性が○:大阪府、徳島県
相性が×:岩手県、島根県
また来てみ〜よ★ 訳「また来てね」
JR琴平駅からこんぴらさんに向かう途中の土産店街で購入。
複数の店で販売してました。個人的にはお気に入りで大中小と揃えたのですが
微妙な灰色なので「なんか汚い」と言われまくりました(××;
どうでもいいけどうどんの縫い方が物によって違いました。選ぶときは慎重に・・・。


僕らは高知で育ちました!

種族:カツオ
入手場所:JR高知駅2Fの土産店
入手時期:2007.3.16(入手順 No.20)
タグの記述:
僕らは高知で育ちました!
性格:いごっそうじゃねぇ(頑固だよ)
相性が○:山口県、愛媛県
相性が×:長野県、山梨県
ごじゃんとうまいがやき!!★ 訳「すごく美味しいよ!」
高知駅2Fで発見できたけど、630円サイズしかなかった・・・。
四国に行く機会は殆どない(というか生まれて初めて行った)ので購入。
なんというか・・・異色な存在です。讃岐うどんくん以上に浮いている。丸くないし。
青い奴も珍しいので是非350円サイズを手に入れたいなぁ。

僕らは徳島で育ちました!

種族:すだち
入手場所:祖谷・かずら橋近くの土産店
入手時期:2007.3.17(入手順 No.21)
タグの記述:
僕らは徳島で育ちました!
性格:保守的なんじょ〜(保守的なんだよ)
相性が○:香川県、大阪府
相性が×:北海道、静岡県
えっとぶり!!★ 訳「久しぶりっ!」
祖谷のかずら橋の近くにあるSAっぽいところで購入。ちなみに徳島駅地下1Fにも売ってました。
なんというか・・・かぼす君と同じ。しいて言えばタグが違う。ことくらいかな?
家に帰って並べてみてもやっぱり違いはなさそうだった。(笑)

僕らは愛媛で育ちました!

種族:みかん
入手場所:JR徳島駅地下1Fの土産店
道後温泉の土産店
入手時期:2007.3.17(入手順 No.22)
タグの記述:
僕らは愛媛で育ちました!
性格:おっちら(のんびり屋さん)
相性が○:徳島県、高知県
相性が×:千葉県、岩手県
おっちらしましょ★
徳島駅で購入しました(^^;軽く反則です。愛媛には行ってないし。
ただし630円サイズしかなかったので後で揃えないと。
ちなみに、こいつは長野のりんご君と同じで素材が気持ちいい。滑らかな手触りがたまらん。
◆追記◆
2008年3月20日、道後温泉の土産店にて無事に中サイズマスコットをゲットしました!
タグが2004→2007に変化してました!!会社倒産の影響でしょうか?


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送