出身地自慢!!-九州地方-

出身地自慢シリーズを集めるきっかけとなった九州。
鹿児島だいこん君の入手で久しぶりの更新となりました。
めんたいことかぼすはニューバージョンが出ているっぽいのでそちらも是非入手したいなぁ。

僕らは博多で育ちました!

種族:めんたいこ
入手場所:JR博多駅の土産街
入手時期:2006.3.17(入手順 No.1)
タグの記述:
僕らは博多で育ちました!
性格:ノリがよか(ノリがいい)
相性が○:北海道、東京都
相性が×:岐阜県、愛知県
よう来んしゃったね★ 訳「よく来てくださいました」
博多明太子君です。最初にゲットしたのはこいつでした。 当初はシリーズ物だなんて気づいてなかったのでまさか集めることになるとは夢にも思ってませんでした。 そう、翌日大分でかぼすの姿を見るまでは・・・。

僕らは大分で育ちました!

種族:かぼす
入手場所:別府温泉郷のホテルの売店
入手時期:2006.3.18(入手順 No.2)
タグの記述:
僕らは大分で育ちました!
性格:と〜てん真面目やわ(とっても真面目)
相性が○:福岡県、宮崎県
相性が×:京都府、千葉県
また来ちくり〜★ 訳「また来てね〜」
大分かぼす君です。こいつを見たとき、 「集めるしかないね」と思いましたよ。そして「博多の買って良かったよ」って思いましたよ。 そして後日、長崎もあったと知ってショックを受けましたよ・・・。そんなかぼす君です。

僕らは鹿児島で育ちました!

種族:だいこん
入手場所:鹿児島空港
入手時期:2008.1.21(入手順 No.29)
タグの記述:
僕らは鹿児島で育ちました!
性格:薩摩勇人(勇敢な人)
相性が○:大阪府、佐賀県
相性が×:北海道、福岡県
ゆくさおさいじゃったもした 訳「ようこそお越しくださいました」
父から土産でもらいました。 久しぶりの九州です。ペアで籠に入っていてボールチェーンはつきません。 ちょっと新しいタイプなのか?タグのサイズもしゃちほこ君などと同様に少し小さいタイプだった。 しかし、こいつはかわいい・・・生地もフカフカだし、かなりの癒し系です。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送