日本の旅とお土産
TOP | 1日目 | 2日目

伊豆旅行-1日目-

☆スーパービュー踊り子号
8:30、大宮駅集合。今回はサークルの卒業旅行だ。1泊2日で伊豆へと遊びに行ってきた。
湘南新宿ラインにて池袋へ。池袋からはスーパービュー踊り子3号にて伊東駅へ。
今回のメインは伊豆と言うよりは伊東ですね。まぁ、伊豆には変わりないんだけど。
スーパービュー号は超快適でした。でも、伊東までだとそれほどビュースポットはなかったような。
山側だったのが痛かったかな。11:15伊東駅到着。そこからはレンタカーにて移動。
まずは、昼食を兼ねて赤沢日帰り温泉館へ。温泉館への入館料は1600円と高めだが、露天風呂からの景観は最高だった。
海が間近なので風がすごかったけど天気も良く快適な入浴を楽しめた。
↑スーパービュー踊り子号車内↑ ↑赤沢日帰り温泉館↑ ↑温泉からの景観↑
☆城ヶ崎海岸
その後は付属の施設で遅めの昼食・・・となる予定だったのだが、海鮮系がすべて品切れになっていたので諦めて別の店を探すことに。
カーナビで検索し、伊豆高原駅付近?の店に決定。ナビ通りに行くと、そこは伊豆高原駅!
しかも目当ての店は見当たらない;結局、駅の店にて昼食。食べたのは海鮮丼。これはまさに最高だった!!やっぱ、伊豆といえば海鮮だよね〜(^^
昼食後は城ヶ崎海岸周辺を散策。ぼら納屋に車をとめ、そこから門脇吊橋、門脇埼灯台方面に向かってピクニカルコースを歩いた。
意外と道が分かりづらく、一歩間違えるとテクニカルコースに行くことができそうだった;・・・というか行きかけた(笑)
散策コースからの景観は素晴らしく、まさにサスペンスの舞台といった感じだった。現にそれらしき人たちもいたし・・・。
吊橋を渡ると灯台に到着。灯台には無料で入ることができ、景観を楽しめる。離島がうっすらと見えたり見えなかったりだった。
↑海鮮丼↑ ↑城ヶ崎海岸↑ ↑城ヶ崎海岸↑
↑絶壁から↑ ↑門脇吊橋↑ ↑門脇埼灯台↑
☆バーベキュー
駐車場が5時までなので5時には散策終了。ちょっと短いかと思ったけどちょうどよかった。
今回の宿はすぐ近くの城ヶ崎オレンジ村。コテージタイプの部屋を借り、夕飯はバーベキュー!
買い出しで肉を買いすぎて1/3くらい残りましたが、楽しいひと時を過ごせました!!
そして、この肉は翌日の朝食に化けるのでした・・・