日本の旅とお土産
TOP | 1日目 | 2日目

北関東旅行@-群馬栃木編-1日目

☆中禅寺湖
春旅行(周遊会)のメンバーで北関東地区を制覇しに行ってきた。周遊会的には今回の旅行であと31府県を残すことになった。(個人的にはあと13か。) 意外と先は長い。さて、今回は周遊会初の車旅。東北道で一気に移動し、昼頃に中禅寺湖に到着した。
適当に店に入ってユバそばとワカサギのから揚げを食べた。うーん、絶妙?微妙?値段の割には・・・だったかな。
まぁ、観光地ではよくある話だ。その後、ノリでスワンボートに。
しかし、おっさんに騙され(?)明らかに3人乗りのスワンに4人詰め込まれた・・・(笑)ま、まぁ、観光地ではよくある話だ・・・よね?
それはそれで面白かったからいいのだが、スワンにとって遊覧船やらモーターボートは強敵だと言うことがよく分かった。
油断すると沈没するな・・・。30分ほどスワンを楽しみレイクセンターへ。ここには素晴らしいものが売られているので・・・。
地図キーホルダーで完成した日本列島!・・・まだあった。しかも2セットも。ちなみに価格は6万円。まず、絶対売れないだろうな・・・
↑中禅寺湖↑ ↑中禅寺湖らへん↑ ↑6万円・・・↑
☆華厳の滝
その後、華厳の滝へ。上からも見えるのですがせっかくなのでエレベータにて下へ。600円だったかな?高い。
下に行くと水しぶきが凄い!霧状態で結構濡れるので、カメラが壊れないか不安だった。写真を撮るなら上の方がいいと思う。
もちろん迫力は下の方がありますが(^^;
↑華厳の滝↑ ↑近くの滝?↑ ↑華厳の滝(霧)↑
☆湯湖・湯滝
その後、湯湖へ移動。特に何があるでもなかったので湯滝へ。ここは予想以上に豪華だったので驚き。
横幅が広くて存在感があった。それと、ここには林間の散策コースがあって所要時間40分とのコトだった。
しかし、時間がなかったので20分でまわった。かなり早足だったと思うけど結構面白かったのでお勧めだ。
その後、時間がないとか言ってたのに売店で休憩。ここの売店、何が凄いってソフトクリームの充実度だ!
なんと、全31種!!・・・半端ねーな・・・。とりあえずゆずピールとかって言うものを食べた。なかなかだった。
↑戦場ヶ原付近↑ ↑湯湖↑ ↑湯滝↑
↑散策コース↑ ↑遊歩道にて↑ ↑ほぼ中間地点↑
↑小滝前↑ ↑小滝↑ ↑充実のラインナップ↑
☆奥日光へ
林道を経由して奥日光の宿、ふくよ館へ。林道では野生のサルやら蜂やらに出会った。本気で山奥だった。
蜂は車停車させると大量に寄って来るので間違っても外には出られない。刺されたらリアルに命が危うそうだし。
18時頃に宿到着。あとは夕飯と温泉・・・だったのだが、露天風呂は蛍光灯のおかげで虫がたくさん。。。
なんか萎えたので内湯へ。その後、カップルが露天風呂(一応混浴)へ向かっていったが無事だったのだろうか・・・
夕食と朝食は豪華だったので結構いい宿だったとは思う。もうちょっと露天風呂を整備して欲しかったけど。
TOP | 1日目 | 2日目
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO