日本の旅とお土産

日帰り米沢牛:新潟・米沢・福島

☆移動日程
23:30  家出発!
1:13  高崎駅出発
↓快速ムーンライトえちご
5:00頃? 新潟駅着
8:39 新潟駅
↓快速べにばな2号
11:30頃 米沢駅着
13:10 米沢駅
↓JR奥羽本線
14:00頃 福島駅着
15:04 福島駅
↓JR東北本線
↓15:50頃 郡山駅着
↓16:20頃 郡山駅
↓17:00頃 新白河駅着
↓17:15頃 新白河駅
↓17:45頃 黒磯駅着
↓18:10   黒磯駅
19:10頃 宇都宮着
【ムーンライトえちご】
二度目のムーンライトえちご。高崎駅からだと時間も少ないので十分な睡眠の確保は難しかった。
どうにか克服する方法はないものだろうか・・・
【新潟】
日本海まで歩いた。途中、萬代橋、レインボータワー、どっぺり坂を経由して6:30頃日本海到着!とりあえず、かなり寒かった。
同伴の友人は手袋をもって来てた。あー失敗したなぁ。 周辺を少々散策。日本海タワー、新潟大医学部などを拝見。
あとこの辺は一般住宅も凝ったものが多くて街並みを見ていて飽きなかった。
帰りは、もちろんバス。その後松屋で朝食。店内の暖かさは天国そのものだった。
↑ムーンライトえちご号↑ ↑萬代橋↑ ↑レインボータワー↑
↑萬代橋(重要文化財)↑ ↑新潟市は政令市へ↑ ↑都会的な街並み↑
↑どっぺり坂↑ ↑海ー!!↑ ↑日本海タワー↑
【米沢】
駅に到着。ちょうど新幹線が停車する姿を拝めた。やっぱ、地上を走る新幹線には違和感を感じた。
駅周辺には複数のステーキ・焼肉屋があった。一通りまわってみて、結局駅前の東洋館という店に決定!
店内は高級な雰囲気。ここは奮発して3800円のフィレステーキを食べた。 いや〜うまかった♪
最高にうまかった!ちまにに今回の出費の半分はステーキ代となった(笑)
食後は電車の時間まで時間をつぶし福島を目指した。奥羽本線で福島に行く途中変わった駅などを目撃した。
↑山形新幹線↑ ↑JR米沢駅↑ ↑駅前・東洋館↑
↑店内↑ ↑べにばなステーキ↑ ↑道路にて↑
↑米沢駅に生息↑ ↑峠駅↑ ↑大カーブ↑
【福島】
やることがなかった。・・・ので、展望台で福島市の遠景を楽しんで郡山へ移動・・・
↑JR福島駅↑ ↑福島市遠景1↑ ↑福島市遠景2↑
【郡山】
福島のもも君を発見する。すかさず大と中を購入。岡山のももとは色、形、大きさ全てが違っていた。
郡山は駅前が都会なんだけど、とりわけ観光スポットって訳でもないのでお土産を買うだけ買ってまた移動。
↑JR郡山駅↑ ↑郡山駅前1↑ ↑郡山駅前2↑
【新白河】
15分ほど停車。駅内をちょっとうろついてみたけど巨大なだるま以外何もなかった。白河はだるまが有名なのかな?
【黒磯】
なんとなく降りたけど何もない・・・。 素直にすぐ乗り換えるべきだった・・。
【宇都宮】
夕食に餃子を食べた。焼餃子、揚餃子、水餃子、フライ餃子(?)、を食べた。 フライ餃子は餃子というかフライだった。
個人的には結構好きだった。ついでに出身地自慢、ギョーザ君(大)を購入♪
餃子を食べ終えたら通勤快速で移動し、2回の乗換えを経て22:30、自宅に到着。 それにしても約23時間、移動しまくったな・・・。
1日がものすごく長かった。 でも、米沢牛はうまかったし、色々頑張った甲斐があった1日だった。
↑新白河駅にて↑ ↑JR黒磯駅↑ ↑JR宇都宮駅↑
TOP
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO